電子タバコ(VAPE)を1年使ってみて

私、もともと喫煙家です。

セブンスターを吸ってました。

 

でも…

 

吸える場所が年々減っていく

飲食店では吸えないし、肩身の狭い思いが続いてました。

 

そこで思い切って挑戦したのが電子タバコ

…といっても、ひねくれ者の私はアイコスやグロー、プルームテック等のJT絡みのものではなくVAPE。

ちょうど1年前になりますが、

買ったのはこれ↓

f:id:marie-arouet-francois:20180726203511j:plain

EMILI MINI+です。

 

それが1年も使ってると今は

f:id:marie-arouet-francois:20180726213123j:plain

 

f:id:marie-arouet-francois:20180726212809j:plain

ボロボロですね。。。

 

しかもこの製品、ヒンジ部が弱くて落とすとすぐ壊れるんです。

無理やり直して使ってます。

 

f:id:marie-arouet-francois:20180726213404j:plain

 

使ってみて分かったのですが、アトマイザーはちゃんと手入れすればとても長持ちなんです。

1年使ってますが、買い換えはまだ1個だけ。

2ヶ月に1回ぐらいは買い替えかな~?とか思ってたので、これはほんとに嬉しい誤算、ビックリでした。

 

手入れの方法ですが、2週間に1回ぐらいアルコールの浸け置き洗いです。

f:id:marie-arouet-francois:20180726213718j:plain

2ヶ月ぐらいアルコール替えてないので色変わってます。

今回で交換かな

 

f:id:marie-arouet-francois:20180726213903j:plain

これ(アトマイザー)を

 

f:id:marie-arouet-francois:20180726213929j:plain

分解して小1時間アルコールに浸します。

 

洗い終わったとこ。

f:id:marie-arouet-francois:20180726214440j:plain

1年も使ってるとパッキン部分はリキッドの色が染み付いて変色してますが、これでもまだまだ使えます。

 

 

で、入れるリキッドがこれ

海外からのニコチン入りのものです。

f:id:marie-arouet-francois:20180726220221j:plain

私はHILIQさんの紅茶とmarlboroがお気に入りです。

ニコチン入りリキッドは日本で販売したら違法、個人が自分で使用する目的で海外から購入するには合法という微妙な立ち位置のものです。

個人輸入だととても安いので、みんながJT絡みのタバコやめてこれし出すと税収不足にも繋がるため、そのうち規制かかるんじゃない?とか思ってます。

 

↓リンクになってます。

気になる方は覗いてみて下さい。

f:id:marie-arouet-francois:20180726231009p:plain