ヤフオクとメルカリで出品しました

☆最近ネットで小売を始めました☆

でもここでは広告するつもりなくて、あくまでも顛末というか日記なのでお店の名前や商品は伏せてます。

夢は大きく!ネットで本格的な店舗持つぞ(ง •̀_•́)ง

てことで同じ商品をヤフオクとメルカリで同時出品(もちろん複数個所持してます)

ヤフーのプレミアム会員は売行き見て決めよう

売れるかなぁ(*´ェ`*)

 

 

さてさて2日後の今日

違いが分かりました。

メルカリでは既に3個売れましたが、ヤフオクではまだ0個

ただヤフオクではウォッチリストには6人も入れてもらってます!

 

ここで…

ん?

ウォッチリストだと?

フリマモードで出品したぞ?

オークションなら分かるけど、皆さん何をウォッチするわけ?

f:id:marie-arouet-francois:20180730123556p:plain


私の推測ですけど、ヤフオクは色んな業者さんの相場監視ボードになりつつあるのかな?

メルカリはアプリの商品説明でコピペできなかったりとか扱いづらいとこもあるけど、参入者が全然違う気しました。