2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤフオクとメルカリで出品しました

☆最近ネットで小売を始めました☆でもここでは広告するつもりなくて、あくまでも顛末というか日記なのでお店の名前や商品は伏せてます。 夢は大きく!ネットで本格的な店舗持つぞ(ง •̀_•́)ง てことで同じ商品をヤフオクとメルカリで同時出品(もちろん複数個所…

電子タバコ(VAPE)を1年使ってみて

私、もともと喫煙家です。 セブンスターを吸ってました。 でも… 吸える場所が年々減っていく 飲食店では吸えないし、肩身の狭い思いが続いてました。 そこで思い切って挑戦したのが電子タバコ …といっても、ひねくれ者の私はアイコスやグロー、プルームテッ…

今日の夕焼け

空も湖面も赤くなってました。 いい風が通って気持ちいい

Z2のantutuテスト

82861点でした。 典型的なアッパーミドルクラスのスコア。 比較してみると、やはりmediatekのCPUは3Dの処理が弱めなようです。 まぁ私はそこまで3Dゲームをグリグリする訳でもないので問題ないですが。

カメラのUI

Z2デフォルトのカメラアプリ、ほんとにしょぼめです。 ちょっとびっくりしました。 撮影時の画質調整とか全然ないです。 もしかしてgoogleの標準がこれなのかな? こんな感じ そこでなにか他にないのか探してて見つけました。 「Camera for S9」 デフォルト…

UMIDIGI Z2のroot化

わざわざこの端末を選んで購入される方にはこんな報告は不要かと思いますが、一応備忘録として。 ルートは簡単に取れました。 TWRPのリカバリイメージはまだ公開されてないので、私が使ったのはMagisk。 Magiskでboot.imgを作り、それをSPFTで焼き直すという…

UMIDIGI Z2到着から開封の儀

いやー 待ちに待ってやっと到着しました。 6月10日に注文して、処理されたのが7月5日、到着は7月19日でした。 相変わらずあっさりした外装。 パッケージはこんな感じ。 SUPERはクッキー缶みたいでしたが、今回は紙箱。 でもそれなりに高級感ありますね! 箱…

UMIDIGI Z2購入

このブログを始めようと思ったきっかけが Z2の購入です。 UMIさん、私は気に入りました! なぜってMediatekそんな悪くなかったし 何よりルートが取りやすいんです。 Romがオープンにされてる上に、ルートの取り方までちゃんと公開してくれてます。 オープン…

UMI SUPER

Ascend P7の次にたどり着いたのが UMIさんのUMI SUPER。シンプルなデザインに惹かれました。 これもプラスエリアをつかまない機種です。Mediiatekの端末は使うの初めてでしたが、 思ってたほどストレスないです。 スナドラよりもっさりしてる、 てもっぱらの…

スマホについての独り言

私は今でこそmvnoを使ってますが、回線と端末の抱き合わせ販売の時は シャープさんの端末をリピートしてました。 003shなんかは裸眼で3Dが楽しめたりとか探究心溢れる端末をよく出してくれてたので楽しかったです。 携帯にカメラをつけたのもシャープさん。 …

ブログスタート

今日からブログのスタート。 ポチポチと趣味とか綴っていこうかな?って始めてみました。 まずはスマートフォンのネタから。